Q. 運動が苦手です。トレーニング初心者でも大丈夫ですか?

A. ご安心ください。
運動に苦手意識がある方、運動習慣が無い方にこそパーソナルトレーニングを受けて頂きたいと思っております。

筋トレ初心者の方にも楽しく分かりやすいレッスンを心掛けておりますので、ぜひ一度体験にいらしてください。
トレーニングの楽しさや心地よさ、爽快感を感じて頂けたら幸いです。

Q. 筋トレをするとムキムキになるのでは? ゴツイ感じにしたくないのだけど…

A. 不安な気持ち、わかります。
しかし、ムキムキになることはまず無いのでご安心ください。

女性ボディビルダーの方などは、一般的な普通の生活をしていません。
トレーニングの頻度もかなり高く(ほぼ毎日)、食事管理も徹底し、生活の大部分をボディビルのために充てています。
逆に言うと、そこまでしないと女性はムキムキにはなれないのです。

男性と違い、筋肉量が少なく維持することも大変な女性。
何も運動をしないとどんどん体力・筋力は衰え、体はたるんできます。
筋肉が落ちやすいい女性にこそ筋トレは必要です。

筋トレをすると、

  • 基礎代謝があがり、痩せやすくなる
  • リバウンドしづらくなる
  • ボディラインが引き締まり、スタイルがきれいになる
  • 血流が良くなるので、冷えや肩こりなど女性が抱える不調が改善されやすくなる
  • 体力がつき、姿勢も改善する
  • 日常生活が楽になる

…などなど、ここでは書ききれない程のメリットがたくさんあります。

女性が筋トレをすることによってムキムキになることはありませんが、そのような不安や他に分からないことがあれば何でも聞いてください。

足

Q. トレーニングの頻度はどれくらいが理想なの?

A. お客様の目標やお体の状態によって変わりますが、目安として週に1~2回が理想的です。

体作りは継続していくことがとても大切です。
お客様の目標やライフスタイルをお聞きしながら、無理のない範囲でのトレーニング頻度をご提案しておりますので、ぜひご相談ください。

(トレーニングの主役はお客様です。トレーニングチケットの購入などを無理に勧めることは絶対にないのでご安心ください)

Q. どのような服装でトレーニングしたら良いですか?

A. お手持ちの動きやすい服と室内用シューズをご持参ください。
ジム内には更衣室をご用意しております。
シューズは靴底の薄すぎないもの、滑りにくいものをお勧めしております。
また、汗を拭くタオルやドリンクもご持参ください。

Q. 産後太りを解消したいけど、出産から数年経っています。今からでも大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
産後の体は骨盤周りの緩みから歪みが生じ、筋肉の使い方もアンバランスになりがちです。
そのまま何もせずに放置すると、尿漏れなどのマイナートラブルや姿勢の崩れが生じます。

期間が空いた分、目標達成・改善までに多少お時間がかかる場合もありますが、筋トレを始めることに遅すぎるということは全くありません。
「年齢を重ねるほどに自分の体を好きになる」ということはとても素敵なことであり、そのお手伝いができたら幸いです。

お体の痛みや不安感がある場合は事前にご相談ください。

Q. 産後のトレーニングはいつから開始できますか?

A. 出産後の1か月検診(医師による診断)でお母様の健康に問題がなければ開始できます。
お体に痛みや不安感のある方、帝王切開の方などは、事前にご相談ください。

また、産後の体はとても繊細なものです。
母乳の分泌や、育児での疲労状況などを考慮した上でトレーニングを提供する為、通常のトレーニングとは違った内容を提案する場合がございます。
急激な減量や体に負担のあるトレーニングはお勧めできません。
体験トレーニングの際には以上のことを丁寧にお話させて頂きますので、ぜひご相談下さい。

子連れでダイエットジム

Q. シャワーはありますか?

A. 申し訳ございません。
当ジムは筋力トレーニングに特化した施設となっております。シャワーの設備はございません。
更衣室のご用意はありますので、必要な方はどうぞご利用下さい。

トレーニンググッズ

Q. クレジットカードは使えますか?

A. 申し訳ございません。
お支払方法は現在現金のみとなっております。

その他気になる質問は…

下記の問い合わせフォームからお問合せ下さい。

ご予約お問い合わせ